HEW

HEWはインストールできたのですが、ボードと接続するのにE1を使っているのですが新規プロジェクトのデバッカの設定でRX E1/E20 SYSTEMが表示されないのでネットで調べると最新のE1のデバイスドライバが必要と書いていて、そこにe1e20rxfullv102r00.exeとファイル名が書かれていたのですがどこからダウンロードできるのでしょうか?

2021年現在では対応不可能でしょうか?

  • ノブさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    文面からの推測なのですが、会社の過去の開発案件の引継ぎでも無さそう(そうであればインストーラは残っているのではないかと思ったのです)が、今、HEWを使われるのはどういう理由からですか?

  • こんにちは。使用経験者ですので回答します。

    e1e20rxfullv102r00.exeはHEWに組み込むデバッガ部分のソフトウェアです。USBドライバも含まれています。

    ただ、そのファイル名ですと1.02ですが、最新版は1.03になります。

    以下からダウンロード可能です。

    https://www.renesas.com/jp/ja/document/udg/rx-e1e20-emulator-debugger-v10300?language=ja

    また、以下も併せてダウンロードしてインストールしてください。

    RX E1/E20エミュレータデバッガ用MCUファイルアップデータ

    https://www.renesas.com/jp/ja/document/udg/mcu-files-updater-rx-e1e20-emulator-debugger?language=ja

    なお、HEWは今のCS+やe2studioと異なり、それぞれのコンポーネントが別のアップデータになっています。

    HEWのフルパッケージ版というアップデータであってもコンパイラやデバッガは含まれず、

    単にHEWのGUI部分のフルアップデータになりますので、間違えないようにしてください。