Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

CC-RXのマニュアルへの要望

"printfの表示はこれで正常なのでしょうか?"からCC-RXのマニュアルを読んで気になったことです。

残念ながらCC-RXのマニュアルはいま一つです。
CC-RLならしおり->ライブラリ関数仕様->ライブラリ関数->標準入出力関数->printfで詳細に行きつけますが、CC-RXだとしおり->ライブラリ関数仕様->ライブラリ関数-><stdio.h>までであとはスクロールして探すしかありません。検索を使ったとしてもsprintfやコード例などもヒットしてしまいなかなか見つけづらくなってます。CC-RLにあるライブラリ関数リストから詳細へのリンクもCC-RXにはありません。やっと見つけたprintfに「書式の仕様の詳細はfprintf 関数を参照してください。」でまた検索はかなり面倒です。

ライブラリ関数の詳細な解説も、CC-RLはページのトップに四角で囲んだファンクション名があって、以下定型のフォーマットで記載があります。しかし、CC-RLは詰めて書かれてます。例えば、fprintfなどは、ファンクション名だけページのボトムに書かれて、以降は次のページにあります。

CC-RLもCC-RXも行替えで見出しよりも左側に文字が行くのは何とかしてほしいです。

  • kijoさん
    そうですよね、なかなか行きあたらず、自分の探していること、すぐに見つかるとは限りませんよね
    サンプル等を見て覚えることが多いので、使われている字句であると、なんとなし覚えやすいのですが
    こまごましたところは文法書とかでしょうが、それってどこにあるの?とか
    やっぱりかふぇルネなんかに投稿すると、知っている人が教えてくれたら、即解決ですね。
  • kijo様
    IKUZO様

    管理人のAyrです。

    ドキュメントへの御要望ありがとうございます。
    関係部署に改善要望として連絡させていただきました
  • In reply to Ayr:

    Ayrさん、
    対応をありがとうございます。
    現状の私にとって趣味的な要望ですのでかる~く考えてください。
  • In reply to zazarickoty:

    zazarickotyさん、
    対応をありがとうございます。私の周辺はあまり気にしていないのか、見づらいとの意見はきかれません。私も今回のようにチョットした確認はPC画面を使いますが、開発中はプリントアウトしたものを使うことが多いので気にならないのかもしれません。

    Ayrさん、
    zazarickotyさんの書き込みに良くないリンクが張られてしまってます。メールには無いので、あとから別人が追加したものと思われます。「printf・・・」の方も同様です。
  • In reply to kijo:

    kijo様

    管理人のAyrです。
    確認しました。

    他の書き込みも確かにリンク先おかしいです。状況確認中です。
  • In reply to Ayr:

    Kijo様

    管理人のAyrです。
    zazarickoty様の書き込みのリンク先が文章の趣旨と大きくズレているのと
    リンク先に良くないものも有るので非表示にさせて頂きました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page