Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

R-Mobileシリーズの勉強

R-Mobileシリーズに関して勉強をしたいのですが、何から勉強すれば良いか分かりません。

今までは主にRL78やRXなどのマイコンの勉強経験しかありません。なので、SoC製品やLinux等のOSの知識も全くと言っていいほどありません。

基本的な知識がないので、RSO研修のテキスト等を読んでもあまり理解ができないという困った状況です。

R-Mobileに関する資料が少ないことや前身がSHということなので、ひとまずSHに関するマニュアルを読むことから始めようと思うのですが、それでは遠回りになるでしょうか?
  • R-MobileでもARMコアとSHコアがあるんですね。

    R-Mobileサイトで紹介されているアットマークテクノのarmadillo-800(ただし、こちらはARMコア)を参照されるといかがでしょうか。

    ダウンロードサイト
    http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-800-EVA/downloads
  • すとさん

    ご返信ありがとうございます。

    確かにarmadillo-800のドキュメントを見るというのも有効な勉強の一つですね。

    ただ、少し見てみましたが私にはもっと前の段階の勉強から始める必要があると思います。

    例えば、OSやARMに関することからです。
    もう少し勉強したい所を絞ったうえで基礎的な面からの理解に努めようと思います。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page