Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

H8はどうなるの

オープンおめでとうございます。
たまたまアナログ電子回路コミュニティをのぞこうと思ったら、こちらに目が止まりました。
ついでと言っては何ですが、、、
H8SXやH8Tinyの扱いは今後どうなってしまうのでしょうか?
イメージとしては、急に表舞台から消し去られてしまったという感じがして、秋月電子のH8/3048ボードに親しんだものとしてはさびしい限りです。
  • In reply to khiraoka5:

    2ヶ月ほど前に職場で新しいPCをあてがわれセキュリティ等が厳しくなって社内ルール上古いHEWのインストールができません。よって、古いHEWのインストールを試すことができません。それまでの7にかなり古いSHとR8CとH8をインストールして動作できたような記憶があります。自宅の7あるいは10でXP時代のインストーラが動作しないことはあってもCDが読めない経験はありません。CDドライブの故障あるいはCDの汚れではないでしょうか?

    XPから7や7から10で大きな変化が有ったようで動作できないソフトウエアをそこそこ経験してます。自宅ではアダプタとPCの組み合わせの計測器が7で動作できずXPの中古PCをそのためだけに購入しました。諸事情が不明ですが、オークションや秋葉原中古ショップでPCの購入も手です。
  • In reply to khiraoka5:

    こんにちは #あまりお役にたてませんが…

    HEW対応版のコンパイラではインストール後にライセンス登録して製品版として使える方式ではなかったように思います。製品版として使用するには製品CDからインストールする必要があったと思いますのでインストーラが動かないとできないですね。

    Windows10に対応しているのはH8用コンパイラだと最新版のV.7.00 Release 00のみのようなのでWin10が必須だと新規購入になってしまいます(V.6.xxからV.7.00は有償バージョンアップなので)。

    保守のためにコンパイラが出力するコードがへんに変わると困る場合は、kijoさんのおっしゃるように中古PCを検討されるのが良いかと。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page