Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

V850「μPD70F3116GJ(A)-UEN」 のフラッシュプログラマについて

10年ほど前の設計でV850「μPD70F3116GJ(A)-UEN」(当時NEC)を使用していますが

プログラム書き込み用にサードパーティー製のフラッシュプログラマ を利用していました。

ここにきてプログラムの変更が必要となり上記に利用可能なフラッシュプログラマの代替機を探しております。

何かご推奨の機器を紹介していただけないでしょうか。

  • kameさん NAKAといいます。
    V850では内藤電誠町田製作所製(Asmis)のFL-PR4を使っていました。webですとFL-PR6ってのがあるようですし、個別の仕様にカスタマイズもしてくれたはずなので、一度相談されてみたらいかがでしょうか?ただし、開発環境はGreenHillsのMULTIだったです。
  • In reply to NAKA:

    NAKA様

    早速のご対応をありがとうございます。

    以前利用していましたフラッシュプログラマは同じく「FL-PR4」を利用していました。
    また、開発環境は MULTI を利用しております。
    販売代理店からの情報では、最新機種の「FL-PR6」は該当のMPUには対応していないとの事でしたので諦めていました。
    個別の仕様にカスタマイズいただける可能性があるならば問い合わせてみたいと思います。
  • In reply to kame:

    Kameさん
    V850E/IA1 はも20年以上も昔のチップですね。
    当時のフラッシュは大電流が必要でチップ書き込み用の外部電源(いわゆる2電源タイプ)があって、プログラマーも特殊なものになります。
    最近のフラッシュは省電力になり、フラッシュ書き込み電圧をチップ内部の昇圧回路で生成できるようになり単一電源でフラッシュ書き込みできるようになりました。
    PG-FP5(FL-PR5)以前は2電源対応していますけれどもPG-FP6(FL-PR6)から単一電源チップにしか対応できなくなっています。

  • In reply to Kirin:

    Kirin様

    情報をありがとうございます。
    そうですか、FL-PR6 に期待するのは残念ですがダメそうですね。
    内藤電誠町田製作所製に問合せを行っていますが未だ回答がありません。
    何か対応可能な機器があればよいのですが...
  • In reply to kame:

    こんにちは

    PG-FP5(FL-PR5)であればUPD70F3116に対応しているようですが、FL-PR4に比べたら入手できる可能性はあるかもしれないですね。レンタルなども当たってみてはどうでしょう。
    www.renesas.com/.../r20ut0757jj3100-pgfp5-list.pdf
  • kameさん

    こんにちはEverwhereです。
    PG-FP5(FL-PR5)ならRSコンポーネンツに在庫あるみたいですよ!

  • In reply to Everwhere:

    kameです。

    じま さん、Everwhereさん
    たいへん遅くなりましたが、ありがとうございました。

    結局、内藤電誠町田製作所製への問合せについては回答無しでした。

    しかし、社内資材部門が何処からか新品のFL-PR5を入手いたしました。


    V850E/IA1を用いた製品は今後も保守的なファームウェア変更が発生すると思われます
    代替機が無いのは残念ですが、FL-PR5が入手できましたので大切に利用したいと思います。

    皆さん、ありがとうございました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page