RXシリーズでのリンク・ディレクティブファイル

お世話になります。RL78マイコンしか扱ったことがない者です。RXシリーズ(CC-RX[ビルド・ツール])ではリンク・ディレクティブファイルというものは存在しないのでしょうか?ご教示いただけたらと存じます。

  • とっさん さん、こんにちは。NoMaYです。

    > RXシリーズ(CC-RX[ビルド・ツール])ではリンク・ディレクティブファイルというものは存在しないのでしょうか?

    存在しないです。ちなみに、RL78でもCC-RLでは存在しません。CA78K0R(というか旧NECの78Kシリーズのコンパイラ)に特有のファイルですね。

    リンクディレクティブファイルの内容の詳細は忘れてしまった(そもそもサンプルをコピペした程度かも)なのですが、確かメモリ上での配置指定が主だったと思いますが、それはリンカオプションのセクション開始アドレスの指定で行うようになっています。

  • NoMaYさん:こんにちは。ご教示いただきありがとうございます。かつてリンクディレクティブファイルで配置指定をしていました。CC-RXではリンカオプションのセクション開始アドレス指定にて実施するのですね。

    勉強になります。