Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

スマート・コンフィグレータで電源ピン等が表示されない

こんにちは。

CS+のスマート・コンフィグレータで、AVCC0, AVSS0, VREFH0, VREFL0が表示されずに困っています。

RX72M Starter Kitのガイドに従ってプロジェクトを作成し、スマート・コンフィグレータで設定をしていたところ、ガイドの37ページ下の図と違って上記端子に関する行が表示されません。

使用環境は以下の通りです。

 CS+ for CC V8.04.00

 Smart Configurator v2.6.0

お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • KS1028様、鈴木と申します

    兼用機能のない電源ピンなどは設定不要ですので

    コンポーネントタブに表示されません。

    端子タブのアナログ電源でご確認ください

  • In reply to 鈴木:

    鈴木様、ご回答ありがとうございます。

    件の端子がアナログ電源の項目として表示されていることを確認いたしました。

    そこでもう1点疑問に思ったのですが、各端子は表示されているものの、項目が読み取り専用であるためか、チェックボックスにチェックを入れることができません。チェックが入っていない状態でも各端子に電圧は供給されているのでしょうか。(チェックボックスとは関係なく、基板上の回路として接続されている?)
  • In reply to KS1028:

    KS1028様、はい、問題ありません。
    スマートコンフィグレータで設定できない端子は、専用端子となっております。
    電源端子はハードウェアで接続されていることが前提です。
    AVCC, AVSS, VREFは、デバイスユーザーズマニュアルに記載されている
    仕様範囲で供給、接続してください
    以上、よろしくお願いします
  • In reply to 鈴木:

    鈴木様、

    キット基板のポテンショメータを回すと正しそうな値を読み出すことができました。

    誠にありがとうございました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page