大人気のホバリングヘリ セミナ・テキストをアップ!

カフェルネスタッフのBluelineです。久々の登場です。ご無沙汰していてごめんなさい。

「自律型ホバリングヘリで学ぶ各種センサ」のセミナに多くの方に応募して頂きありがとうございました。倍率がなんと約4~5倍となり、多くの方に受講して頂くことが叶いませんでした。

このためセミナ・テキストをアップします。

また、ご質問もここに書き込んでいただければ、できるだけご回答できるようにします。

今、GPSとカメラモジュールの搭載に着手したことと、東京会場に来られた方にアドバイスいただいた「センサ単品を使いチューンナップするとより安定しますよ。」に従い、チャレンジ中です。あと「PID制御も入れたら」と言われたのでやってみました。

テキストにはまだ反映しておりませんが、ありがとうございます。マジ良くなりました。お礼~ ♪

今後とも情報アップしていきますので、こちらこそ色々教えてください。

QDmt52ERzJjVUSTT-0_A0044.pdf

Parents
  • コメントをいただきありがとうございます。

受講に来られた方に、経験をたくさん積まれた方が多くいらっしゃり、びっくりしました。当選された方の倍率を考えると、日本には本当に多くのヘリをやっている方がいらっしゃるんだな~と思いました。

飛行時間は今は5分ですが、15分を目指しています。また放射線カウンタを付けて、福島で活躍することをマジ夢見てます。まだどちらも目処は立っていない上、福島に入れる目処も立っていませんが、来年の3.11までには何とかしたい。

応援してね。

Blueline

Reply
  • コメントをいただきありがとうございます。

受講に来られた方に、経験をたくさん積まれた方が多くいらっしゃり、びっくりしました。当選された方の倍率を考えると、日本には本当に多くのヘリをやっている方がいらっしゃるんだな~と思いました。

飛行時間は今は5分ですが、15分を目指しています。また放射線カウンタを付けて、福島で活躍することをマジ夢見てます。まだどちらも目処は立っていない上、福島に入れる目処も立っていませんが、来年の3.11までには何とかしたい。

応援してね。

Blueline

Children
No Data