e2studioで作成したワークスペースを別のPCにコピーして使用する運用方法

現在e2studioで開発を行っています。

普段はノートPC①でプログラムをかいているのですが、別のデスクトップPC②上でプログラムを表示したいことがあります。

その時は、①のPCのワークスペースを丸々USBにコピーして、②のPCに張り付けています。
しかし、これはコピーするのに意外と時間がかかるのと、下記画像のFITモジュールなどのフォルダーパス名も毎回変更しないと行けず煩わしいです。

何かこういった運用の具体的な方法をご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
一番良いのは、①PCで作成したプログラムの変更を加えたソースファイルとヘッダファイルのみコピーして、②PCでそれらのファイルを上書きするような形がベストな気がしますが、
そのあたりについて教えてください。

Parents
  • > ①のPCのワークスペースを丸々USBにコピーして、②のPCに張り付けています。
    他で使ったワークスペースをそのまま別環境で使うのはお勧めしません。
    既に御認識の通り、パス等PC環境に依存する情報がワークスペースに含まれるからです。
    移行先で新たにフォルダを作成して、そこにプロジェクトをインポートしてください。
    プロジェクトフォルダを丸々コピーして他で使うのはアリです。いずれにせよインポートは必要です。

    (参考)
    FAQ - e² studioでのワークスペースやプロジェクトの扱い方
    https://ja-support.renesas.com/knowledgeBase/21055100
    FAQ - e² studioへのプロジェクトのインポート
    https://ja-support.renesas.com/knowledgeBase/21062026

  • ほや様

    ご回答ありがとうございます。

    やはりワークスペース丸々コピーはナンセンスですね。プロジェクトのみインポートしての仕様がベストですね。

    URLもありがとうございます。作業が楽になりました。

Reply
  • ほや様

    ご回答ありがとうございます。

    やはりワークスペース丸々コピーはナンセンスですね。プロジェクトのみインポートしての仕様がベストですね。

    URLもありがとうございます。作業が楽になりました。

Children
No Data