Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

pingクライアントについて

はじめて投稿いたします。

けんけんと申します。

以下環境下でpingクライアントを実装したいのですが、実装された方がいましたら実装方法を教えて頂きたいのですが?

PCと双方で疎通確認が行いたいのです。

マイコン:R5F565NEDxFB

スマートコンフィグレータコンポーネント

r_ether_rx ver1.20

r_t4_driver_rx ver1.08

r_t4_rx ver2.09

RXシリーズは初めてのプログラミングとなります。

宜しくお願い致します。

以上。

  • In reply to けんけん:

    けんけんさん、こんにちは。
    こちらで確認した内容は、lan_open()の後、メインループで_process_tcpip();を実行している状態で、定期的にping_sendをコールしています。
    Wiresharkでの挙動は、1回目はARPのみ、2回目からPINGが出ていました。
    ちなみに、ライブラリのソースは改造とデバッグがし易い様、T4_srcをプロジェクトに追加(不要なファイルは除く)して、「使用するライブラリファイル」からは削除しています。
    参考になるかわかりませんが、T4の設定画面を添付いたします。


  • In reply to HiRoSan:

    HiRoSanさん。こんにちは。

    済みません。wiresharkにパケットが出てこなかったのは、PHYがLINKupする前にping送信をしていたからでした。済みません、よく確かめませんでした。
    HiRoSanさんの様にlan_open()の後、メインループにて、定期的にping_sendをコールする様にして、無事ping送信が行えました。
    また、PCからの応答受信にてstatic ER ping_callback(VP data, T_ICMP_HEADER *hdr , INT len)が呼ばれる事を確認しました。
    スマートコンフィグレータT4の設定は何も変更せず以前のままで使用しています。

    色々アドバイスを戴き助かりました。
    有難うございました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page