Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

RX113 USB HCDC 過去のサンプルプログラムを探しています

お世話になります。Hayashiと申します。

 

開発環境 e2-studio

ツールチェーン Renesas CCRX バージョン v2.08.00

デバイス RX113 R5F51138AxFP

r_usb_basic_mini バージョン 1.02

r_usb_hcdc_mini  バージョン 1.02

 

現在RX113のUSBにシリアル変換ケーブルを接続しようとしております。

サンプルプログラムからUSBのHCDCを動作させるための流れを確認したいと考えています。

 

Renesas殿のサイトからサンプルプログラム「r01an2293xx0112_usb.zip」をダウンロードし、内容を確認した所、r_usb_basic_miniおよびr_usb_hcdc_miniのバージョンが1.12になっていて開発中の環境とは関数や定数が変わっているようで参考にはなりませんでした。

r_usb_basic_miniとr_usb_hcdc_miniのバージョンが1.02のサンプルプログラムを探しているのですが入手することは不可能なのでしょうか?

 

せめて「R_usb_hstd_DriverRegistration」で登録するコールバックのプログラム内容を確認できればと考えています。

部分的でも構いませんのでプログラム内容を提示して頂けると助かります。

 

(既にバージョン1.02のr_usb_basic_miniとr_usb_hmsc_miniとr_usb_pcdc_miniを組み込んでいますのでr_usb_hcdc_miniのバージョンを1.12にすることは避けたいと考えています)

 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Hayashiさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    FIT側ではなくてサンプルプログラム側を探しておられるのですね。FIT側はRX Driver Packageの過去版がダウンロード出来るようになっていますが、サンプルプログラム側は過去版を見掛けた記憶がないです。

    サンプルプログラムの過去版を送付して貰えるか/貰えないかは、ルネサス社の問い合わせ窓口に聞くのが良いかも知れません。(でも、何か有償版ツールを購入していないと断られてしまうのかな、、、私自身は、問い合わせたことが無くて、そのあたりは分からないのですけど、、、)

    一度、ルネサスさんに問い合わせて、断られたら、再度、ここで相談するようにしてみてはどうでしょうか。(私自身は、HDDの中を探してみると、FITは2016年末にダウンロードしたと思しきan-r01an3467jj0111-rx-fitがあって、miniがv1.02でしたが、hcdcのサンプルプログラムはminiでは無い方のもの(an_r01an2235jj0120)を同時期にダウンロードしていましたが、mini&hcdcに関しては縁が無かったようで、ちょっと見当たりませんでした、、、)

  • In reply to NoMaY:

    NoMaYさん、お世話になります。Hayashiと申します。

    サンプルプログラムの確認およびアドバイスをして頂き有難うございます。

    アドバイスして頂きましたようにルネサス社に問い合わせてみようと思います。

    v1.02のr_usb_hcdc_miniは過去にFITをダウンロードしていたので確保はできていました。
    その中にあるドキュメントを確認したのですが、コールバックが呼ばれたときにステータスによってどのように処理をすれば良いのか導き出すことが出来ずに悩んでおります。

    ルネサス社はサンプルプログラムとドキュメントが充実していたので安心していたのですが、今回の件で必要になりそうなものは早めに確保しておくよう反省しております。

    有難う御座いました。
  • In reply to NoMaY:

    NoMaYさん、お世話になります。Hayashiと申します。

    ルネサス社からサンプルプログラムをご提供して頂けました。

    報告のみで申し訳御座いませんが、アドバイス頂き有難う御座いました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page