アセンブラのステート(サイクル)数について

RX231にてアセンブラを記述しています。命令実行時間を見積もるためソフトウエアマニュアルを見てもステート数?サイクル数?が載ってなさそうです。どこかに情報ありますでしょうか?ご教授、宜しくお願い致します。

Parents
  • わわいです
    今どきのCPUなんかでは、パイプラインが導入されていたり、キャッシュが内蔵されていたり、アクセスするメモリによっては速度が違ったり、と実行時間を見積もるのは至難の業だったりします。
    んで、そこら辺はCPUの実装依存となるので、調べるならハードウエアマニュアルに載ってそうですねー
    #そいつのマニュアル見てるわけではないのであくまで推測ですがw
Reply
  • わわいです
    今どきのCPUなんかでは、パイプラインが導入されていたり、キャッシュが内蔵されていたり、アクセスするメモリによっては速度が違ったり、と実行時間を見積もるのは至難の業だったりします。
    んで、そこら辺はCPUの実装依存となるので、調べるならハードウエアマニュアルに載ってそうですねー
    #そいつのマニュアル見てるわけではないのであくまで推測ですがw
Children