e2studioでのコード解析の実行結果の表現

e2studioを最近使い始めてます。
 e2studio 7.8.0
 CC-RL あるいは GCC
 E2Lite
 RL78 あるいは RX
でコード書いています。

記述ミスを防ぐため、コード解析を実行しています。
プロジェクトエクスプローラの任意のプロジェクトで、
マウス右クリックで「c/c++コード解析を実行」を行います。
するとワーニングがある行で虫マークと下線が表示されます。
例えば、「caseの最後にbreakがない」とかです。
個人的には非常にありがたい機能と感謝しております。

できれば、ビルドを行った時に、ついでにこのコード解析も実行し、
ワーニングをメッセージで出してほしいです。
どのソースファイルのどの行が該当しているのか、
すぐに分からないです。
どこかにメッセージで出す設定があるのでしょうか?

Parents
  • ega258さん、こんにちは。NoMaYです。

    > できれば、ビルドを行った時に、ついでにこのコード解析も実行し、
    > ワーニングをメッセージで出してほしいです。
    以下の画面コピーの設定ではどうでしょうか?(今後、以下のFAQも参考になるかと思います。

    > どのソースファイルのどの行が該当しているのか、
    > すぐに分からないです。
    > どこかにメッセージで出す設定があるのでしょうか?
    以下の画面コピーのようにファイ名も行番号も表示されますが、所望のものとは違いますか?

    FAQ 3000249 : インラインアセンブラの記述箇所にエラーが表示される(e² studio)
    ja.na4.teamsupport.com/knowledgeBase/17797611

    FAQ 1011382 : 「型'****'が解決できません」のコード解析エラーを回避する方法
    ja-support.renesas.com/knowledgeBase/17797679

    ビルド時に自動的にコード解析を実行させたい場合の設定の画面コピー


    コード解析を実行させた場合の問題ビューの表示例の画面コピー

     

  • すいません。
    一旦解決したいのですが、
    気づいたら「問題」タグが消えてしまいました。
    (警告があるのにもかかわらず)
    どこかにタグの設定があるのでしょうか?
    ご存じの方、よろしくお願いします。
  • ありました。
    ビュー表示のなかにありました、
Reply Children
No Data