CS+にてエディタの検索機能をファンクションキーに割り当てられないか?

初心者のものです。よろしくお願いいたします。

CS+のエディタの検索機能を空いているファンクションキーに割り当てられないでしょうか?

具体的には『shift+F8』キー(空いているファンクションキー)に、検索条件=一括検索(検索場所=アクティブプロジェクト)の検索を割り当てられないか?

ということになります。

上記が不可であれば、検索のデフォルト条件を一括検索(検索場所=アクティブプロジェクト)に変更はできないでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

  • ルネサス関係者のfuefukiです。

    以下の手順と使い方で可能との情報が担当者から入りました。
    ご確認ください。

    割り当て方法
    ・キーボードのユーザ設定 ダイアログを開きます。
     "tool-support.renesas.com/.../po_D_KeySetting.html"

    ・分類: エディタ、コマンド:一括検索 (もしくは 検索 )を選びます
    ・何かキーが割り当てられている場合 (デフォルトではCtrl+Shift+Fが割り当てられています)、
    [削除]ボタンをクリック
    ・そのまま キーの指定:Shift+F8 を選び [割り当て] ボタンをクリック
    ・ダイアログを閉じる

    使い方
    ・エディタ パネルにフォーカスを置き、Shift+F8キーを入力します
  • URLがうまく変換できなかったようですので、再度記載します。
    以下を参照してください。

    tool-support.renesas.com/.../po_D_KeySetting.html
  • fuefuki様

    ご教授ありがとうございます。

    >・分類: エディタ、コマンド:一括検索 (もしくは 検索 )を選びます
    >・何かキーが割り当てられている場合 (デフォルトではCtrl+Shift+Fが割り当てられています)、[削除]ボタンをクリック

    Ctrl+Shift+Fを使えば、やりたいことができることがわかりました。ありがとうございます。

    ただ、・分類: エディタ、コマンドの中に『一括検索 (もしくは 検索 )』が見当たりませんでした。
    また、・分類: (すべてのコマンド)にて、コマンドを一通り見たのですが、こちらでも『一括検索 』は見当たりませんでした。
    そのため、『一括検索』に新たにキーを設定することはできていません。

    使用している環境のバージョンが古いのでしょうか?

    バージョン情報は以下のもの(あたりかとおもうのですが)となります。
    CS+ for CC V3.01.00 [19 Feb 2015]
    エディタ・パネル V1.07.00.01 [12 Dec 2014] エディタ・パネルのプラグインです。
  • ルネサス関係者のfuefukiです。

    担当者に訊いてみたところ、以下の情報が入りました。
    ご確認ください。
    ==========================
    > 使用している環境のバージョンが古いのでしょうか?

    ご推察の通り、CS+のバージョンが関係しています
    CS+ for CC V7.00で、キーボードのユーザ設定 ダイアログ に
    一括検索/一括置換 コマンドを表示する改善を行いました。

    バージョンアップすることをお薦めします。
    バージョンアップは簡単にできますし、現在お使いのコンパイラをそのままご利用いただけます。
    ==========================
  • fuefuki様

    ご教授ありがとうございます。

    バージョンアップについてですが、
    Windowsのスタート→Renesas Electronics CS+→アップデート・マネージャー
    からアップデートしようと試みたのですが、一連の動作が終わってもCS+ for CC V3.01.00 [19 Feb 2015]のままバージョンアップできていないようです。

    ・Renesas Starter Kit for RX231付属のDVDからインストールしたCS+なのですが、無償版?ではアップデートできないなどの制限あるのでしょうか?

    ・上記アップデート・マネージャーで行えない場合、手動で行えるかとは思うのですが、最低限どれをアップデートすればよいか、URLなど教えていただけないでしょうか?
  • msatoさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    アップデート出来ない原因については気掛かりではありますけど、一旦アンインストールし、以下のウェブページから評価版ソフトウェアツールをダウンロードして、それをインストールしてみてはどうでしょう?この時、RXスマートコンフィグレータもダウンロードしておくのが良いかと思います。(以下のスレッドでの私の以前のリプライが参考になるかと思います。)

    評価版ソフトウェアツール ダウンロードページ
    www.renesas.com/jp/ja/products/software-tools/evaluation-software-tools.html

    別スレッドでの私の以前のリプライ: RX231のコード生成を用いた簡易IIC通信について
    japan.renesasrulz.com/cafe_rene/f/002-2095199602/6169/rx231-iic/34271#34271
     

  • ルネサス関係者のfuefukiです。

    担当者に訊いてみたところ、以下の情報が入りました。
    ご確認ください。
    ==========================
    古いCS+からMicrosoft Visual C++ 2015に対応したCS+(V8.02以降)へ
    アップデートを行う場合は、最初のアップデートで、アップデート・マネージャを
    アップデートしてから、あらためてアップデートする必要があります。

    もう一度アップデート・マネージャを起動して、CS+ for CCのアップデートが
    表示されないか確認してみてください。
    CS+ for CCのアップデートがなく、アップデート・マネージャのアップデートが
    表示されている場合は、アップデート・マネージャをアップデートした後、
    さらにもう一度アップデート・マネージャを起動してみてください。
    ==========================
  • NoMaY様

    fuefuki様

    ご教授ありがとうございます。

    fuefuki様の対応行ってみたのですが、ダメでした。

    アップデート・マネージャープログラムのみをアンインストール後、Web上からアップデート・マネージャープログラムをダウンロードして試してみたりもしたのですが、上手くいきませんでした。

    その後、統合アンインスーラーを用いてアンインストールして、NoMaY様の対応をやってみたところ、

    http://japan.renesasrulz.com/cafe_rene/f/forum21/2216/csplus_cc_package_v30000/9557#9557

    のような状況になり、CS+のインストールがSkipされてしまいました。

     

    現在は、スターターキット付属のDVDを使い再インストールして原状復帰している状況です。

    その上で再度fuefuki様の対応行ったところ、

    となってしまい、やはり状況は変わらずでした。

    当初の目的である一括検索をショートカット(Ctrl+Shift+F) で行えるようなったので、このままクローズでもよいのですが、

    せっかくなのでアップデートできればと思うのですが、他に良い方法ありますでしょうか???

  • msatoさん、こんにちは。NoMaYです。

    V8.03をインストールしようとされた時の状況は気になりますが、fuefukiさんのやり方に関して、msatoさんのリプライに添付されていた画面コピーは、正常な状況ではないかと思います。画面のメッセージに以下の通り表示されていますので、ひとまず、アップデートマネージャを終了して、その後アップデートマネージャを再起動してみて下さい。その操作を行うことで、アップデートマネージャのアップデートが始まると思います。(メッセージ中の赤の色付けは私によるもの。)


    "CS+アップデートマネージャ"
    "Updatemanager.exe"
    が起動中のため、インストールは中断されました。次回ツール起動時に再開されます。


    ちょっと気になるけれども、、、
    > その後、統合アンインスーラーを用いてアンインストールして、NoMaY様の対応をやってみたところ、
    > http://japan.renesasrulz.com/cafe_rene/f/forum21/2216/csplus_cc_package_v30000/9557#9557
    > のような状況になり、CS+のインストールがSkipされてしまいました。

  • NoMaY様

    ご教授ありがとうございます。

    やはり上手くいきません。

    CS+アップデートマネージャを次回起動

    →この画面となり、はいで進むとインストールは完了した感じ

    →CS+アップデートマネージャが自動で立ち上がる

    →(アップデートを確認しています。しばらくお待ちくださいとなりしばらく待つ)

    →CS+アップデートマネージャ起動するが、アップデート項目は前回と全く同じもの=CS+アップデートマネージャV2.0.3.1をインストールを促される

    という感じです。ちなみにその時立ち上がっているCS+アップデートマネージャのバージョンは

    V2.02.00.05[17 Jul 2014]

    です。

    何か他の常駐ソフト(ウィルス対策ソフト)などの影響なのですかね?