RL78/G13 パワーオンリセットの動作のさせ方について

皆様、

昨年より初めてRL78/G13(秋月電子で購入した64pin)を使い、基本的にコード生成で、多重割り込み、簡易IIC、UART、ADCの動作をE1エミュレータを使い確認いたしました。クロックはX1(20MHz)を使用しています。

そこで、E1エミュレータとFlash ProgrammerV3を使い、hexあるいはmotファイル(最適化でビルド)をG13に書き込み、書き込み正常終了のメッセージを確認しました。

次に、E1を外し、G13に電源を投入しましたが、動作しません。もちろん、その後、E1エミュレータにより"F6"では、動作OKです。

G13のreset端子には何も回路を付加していません。H/Wマニュアルを見ると、P. 871に、

「CPUクロックを高速オンチップ・オシレータ・クロックから高速システム・クロックまたはサブシス テム・クロックに切り替え可能です。X1クロックを使用する場合は,発振安定時間カウンタ状態レジ スタ(OSTC)で,XT1クロックを使用する場合はタイマ機能などを用いて,発振安定時間を確認して から切り替えてください。」とありますが、コード上では、私は何もしていません。 コード生成のみで、特にオプシンを指定してはいません。

 

パワーオンリセットはどのようにすれば動作するのでしょうか?

ご教示お願いいたします。

Parents Reply Children
No Data