RL78の安い評価ボードが発売されています。

チョコです。

Renesasから80pinでROMが512kバイトのRL78/G14を搭載したボードが発表されました。

マルツで,¥2,680(税抜き)で購入可能です。(通販のみで,店舗では扱っていないようです。)

RX231を使ったE2OB機能が搭載されているので,PCのUSBに接続すればE2Liteとしてデバッグできるようです。

CQのC-First と比べると,オンボードのセンサ類は省略されていますが,全ての端子が引き出せるパターンがあるので,

RL78/G14のデバイスを使った試作にはこちらの方が適していると思われます。

ArduinoのインタフェースとPmodのインタフェースも標準で搭載されているようです。

入手したら,また報告します。

Parents Reply Children
  • > 姉妹品としてRL78/G1Pを搭載したArduino Nano型のものが発売されるようです。まだWebショップ販売情報が無くて、値段は不明です。

    知らぬ間にマルツで取り扱いが始まってるようです。
    www.marutsu.co.jp/.../

    RL78/G14 Fast Prototyping Board がお手軽プライスだったので期待してたのですがこっちはそれほどでもないですね。