INTP0のレベルをP137で読めるでしょうか

お世話になっております。

 

タイトルの通りとなってしまうのですが、INTP0を使った割り込み処理を作っています。

割り込み処理だけでなくINTP0端子のレベルも見たいと思っています。

端子としてはP137/INTP0となっていて、割り込みの設定はしていますが

P137についての設定はしていません。実際に試してみると読めてはいます。

ハードウェアマニュアルでは駄目とも良いとも書いてないようなのですが

この使い方は正規のものと言えるでしょうか。

 

お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

 

 

  • チョコです。

    問題なく読めますよ。

    ハードウェアマニュアルの端子ブロック図をみると下のようになっています。

    つまり,兼用機能(INTP0)とP137は独立しており,同時に使えます。

    実際にこのことを使ったサンプルコードも登録されています。

    RL78/G13 タイマ・アレイ・ユニット(インターバル・タイマ) CC-RL

    https://www.renesas.com/jp/ja/software/D3016364.html

     

  • お世話になります。はるのうららです。

    チョコさんありがとうございました。
    マニュアルとサンプルコードを確認しました。
    これで安心して作業できます。
    (動いたからOK、と思ってたら実は保証外でした、なんてことが心配で、、、)

    もう一回、ありがとうございました。