Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

E1を使ったデバッグについて

workshop(以下HEWと称す)のVersion 4.09.00.007を使用して、E1でRX621の開発を行っています。

電源はHEWの電源と外部電源を使用しています。

その時、周辺機器の制御がうまくいきません。下記のような現象が起こっています。(基板に装着しているのLEDを点滅させようとしています。)

・正常の動作

【プログラムをROM化して、外部電源のみを使用の場合、LEDが点滅します。】

・不具合の動作

 

【HEWを接続、外部電源を使用の場合、LEDが点滅しません。】

(HEWのみでもLEDが点滅しません。その他機器の制御も全て動作しません。E1のVCCのランプは緑に点灯、RESETのランプはオレンジに点灯)

 

HEWを使用してデバッグを行いたいのですが、特殊な設定等ありますでしょうか?

そもそも、HEWの電源を使用、外部電源を使用し、電源が競合してもよいのでしょうか?

  • わわいです
    外部電源を使ってるなら、HEWの設定で電源供給しないように設定してみてください。
    また、HEWのデバッグ機能で、あなたのコードが正常に実行されてるのか確認してみましょう
  • In reply to わわい:

    わわい様
    ご返信ありがとうございます。
    HEWの設定で電源供給しないようにとありますが、

    HEWの設定を確認しても電源供給の設定する箇所がみあたりません。
    ちなみに評価版を使用しています。
    近日製品版を購入予定です。

    評価版が影響しているのでしょうか?
  • In reply to 洋輔:

    洋輔さん NAKAといいます。

    HEWから接続しようとすると下のうような画面がでませんか?

    赤丸のところだと思います。

     

     

    P.S.

    今からHEWの正規版はもったいないような?

    CS+かe2-studioにすればいいのに!

  • NAKA様

    ご返信ありがとうございます。チェックボックス見つかりました。
    デバッガのダウンロードができてませんでした。
    ありがとうございます。

    そうですよね・・・現在のプロジェクトHEWを使用していまして・・・
    あと数ヶ月で終わるので、cs+に置き換えも検討します。ありがとうございます。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page