RL78のソフトリセット

こんにちは、SANSと申します。

 

RL78/L1Cを使って開発を進めていますが、起動時にリセットがかかってしまいmain()に戻る→少し処理が進んでまたmain()に戻るというループする挙動をします。

H/Wに問題はないようです(問題ないというのは推測ですが、少なくともVDDは安定しています)。

このようにソフト的にリセットが掛けられてしまう状況って何がありますか。

何でも良いので考えられる要因が思い当れば列挙して頂きたく。

ちなみにWDTはOFFにしています。

 

曖昧な質問であることは承知していますが、宜しくお願いします。

Parents Reply Children
  • CS+からWDTをOFFに設定しています。
    それにもかかわらずONと設定されることってあるんでしょうか。
  • > CS+からWDTをOFFに設定しています。
    > それにもかかわらずONと設定されることってあるんでしょうか。

    ・設定間違い
    ・ツールの不具合
    等フツーに可能性として考えられるので、上のような思い込みは排除すべきでしょう。確認すべきは「自分が期待する結果となる様設定がされているか」ではなくて「自分が期待する結果となっているか」の方です。
    具体的には
    ・生成された HEX ファイル中のオプション・バイト
    ・デバガにコードを読み込んだ際のメモリダンプ中のオプション・バイト
    辺りを確認することとなります。