Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

SH7085 BSCについて

お世話になります。ご教授お願いします。

SH7085で外部I/O(8bit) 2個をバスステートコントローラ(BSC)を使用して制御しています。

外部I/OデバイスはCS7空間に接続していまして、下位D0-D7でIC1を、上位D8-D15でIC2を制御しています。

IC2を制御するために偶数アドレスのレジスタに値を書き込むと正常に動作します。(レジスタに値を書き込めます)

 

同様にIC1を制御するために奇数アドレスのレジスタに値を書き込もうとしますが正常に動作しません。(レジスタに値も書き込めない)

 

IC1,2ともに同じように設定等していますが、なぜかIC1側(下位)は正常に動作しません。

バス幅は16bitに設定しています。

なぜ下位が正常に動作しないのか、色々と調査していますが解決できません。

何かアドバイスいただけましたらよろしくお願いします。

  • ハードウェアマニュアルを見てみました。
    まずはハードの確認ですが、ライトストローブ信号 WRH,WRLがそれぞれのICに入っている状態ですか?
    そうであれば、WRH,WRLが出ているか確認したらどうでしょうか。
    バイトで書き込めば、アドレスの偶奇により、どちらかが出るはずで、
    16ビットワードで偶数番地に書き込めば、両方出るように読み取れました。
  • 奇数アドレスにワードかロングワードでアクセスされてませんか
  • アドバイスありがとうございます。
    とりあえず、意図したタイミングでWRH,WRLが出ているか確認してみます。
    また、各アドレスへのアクセスについても再確認してみます。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page