ツールユーザ登録って皆さんされていますか?

おはようございます。
Sugachanceです。

E1の2019年末最終オーダーの話を聞いて、テスト的にE2を購入したため
昨日ツールユーザ登録をしようとしたところ
「入力された製品型名の製品は存在しておりません」
と、はじかれてしまいました。

入力ミスも疑い、問い合わせたところ、
その他(ハードウェア)で登録してください
とのこと(私の入力ミスではなかった)。

実は以前にも、コンパイラのネットワーキングライセンス版を登録しようとして
Renesas側の準備が出来ておらず、同じことがありました。

そこでツールユーザ登録をしている人って
少ないんじゃないかと思ったのですが、
どうなんでしょう?

ほとんど使われないから、Renesasの対応も遅いのかなと。

そもそも登録しても、あまり恩恵を感じていないです・・・
(リコールみたいなときに役立つ?)

Parents
  • Sugachanceさん
    言われてみれば、あまりしていないかもです、ツールに限らず電化製品購入すると必ず登録してくださいとなりますが、それってメーカーの利益にしかならないのではと感じています、ユザー登録するとサポートは受けやすくなるというのはあるのかもしれませんが。
Reply
  • Sugachanceさん
    言われてみれば、あまりしていないかもです、ツールに限らず電化製品購入すると必ず登録してくださいとなりますが、それってメーカーの利益にしかならないのではと感じています、ユザー登録するとサポートは受けやすくなるというのはあるのかもしれませんが。
Children
  • IKUZO様

    >それってメーカーの利益にしかならないのではと感じています
    仰るとおりで、そのことも感じておりますが
    利益を得る側の準備が整っていないのが、納得いかないというかなんというか・・・

    ユーザー側もメーカー側もあまり活用していないのであれば、
    仕組み自体をやめてしまってもいいんじゃないのかなと思ってきた次第です(^^;

    ※こんなこと公式のコミュニティに書くとBANされそうですが