ジャンクション温度の定格について疑問?

昔から疑問に思っていたのですが、ジャンクション温度の最大定格がメーカや製品によって違っているのは何故?150~215°Cが表示されています。
低い方は想像できるけど高い方は想像できない。
どなたか分かる方、教えて下さい。
Parents
  • パープルプレーグ,ウィスカー,マイグレーション等現象ですから、昔から変わっていないと思います。
    皆さん地道に、材質の配合比を変えるとか、材質を変えるとか、焼き鈍しをするとか工夫をしていると思います。
    大昔、焼き鈍しをしすぎて、大砲の砲身に取り付けたスタックタイプの半導体が折れて飛んだことがあった?
    何事もほどほどにって感じかな?
    タングステン電極を崇拝しているnorimakiでした。
Reply
  • パープルプレーグ,ウィスカー,マイグレーション等現象ですから、昔から変わっていないと思います。
    皆さん地道に、材質の配合比を変えるとか、材質を変えるとか、焼き鈍しをするとか工夫をしていると思います。
    大昔、焼き鈍しをしすぎて、大砲の砲身に取り付けたスタックタイプの半導体が折れて飛んだことがあった?
    何事もほどほどにって感じかな?
    タングステン電極を崇拝しているnorimakiでした。
Children
No Data