車載用は禁止?

毎度お世話になってます。

ときどき「車載用はここに書くな」的な記述を見るのですが、禁止なんですか?

自分はCANやLIN内蔵部品のソフトを作ることが多いんですが、質問/回答してはまずいですか?

Parents
  • Ayrさん。
    趣旨、了解しました。

Sugachanceさん。
    私の場合、LINは車載用の部品でしか使った事がありません。
    >過去に指摘を受けたRH850や車載専用とうたっているRL78/D1A以外では
    >話をしてよいと受け取っています
    大分前に確かSH2のUARTでLIN通信をした覚えがありますが、SH2は恐らく車載用ではないと思うので、話題を出すときには「UARTの変形的な話」な雰囲気にすればいいのかなとか思いました。
  • Moo様

車載のみとなると、仰られるように変形・派生という形でいくのがいいのかもしれないですね。
    (ハード寄りではなくアプリケーション寄りであればOK??)

LINの後継を目指しているとされているCXPIなんかも個人的には気になるところですが、
    UARTに絡むとはいえ、現状Renesasさんで扱っていないので、
    この場で議論はできないんでしょうね。
Reply
  • Moo様

車載のみとなると、仰られるように変形・派生という形でいくのがいいのかもしれないですね。
    (ハード寄りではなくアプリケーション寄りであればOK??)

LINの後継を目指しているとされているCXPIなんかも個人的には気になるところですが、
    UARTに絡むとはいえ、現状Renesasさんで扱っていないので、
    この場で議論はできないんでしょうね。
Children
No Data