スマートアナログで保守品

スマートアナログのSA-IC500シリーズが新規採用非推奨になったようですね。

新規不採用になってもPLPで約束された2024年までの供給はあるようです。

10月頃はアクティブだったような気がしますけど、キャッシュに残っていた使用前と使用後です^^;

Parents
  • となると、、、
    やっぱり、SAIC500が内蔵されているRL78/G1Eも新規非推奨になってましたorz
  • Kirinさん
    有用な情報をありがとうございます、「RL78/G1Eも新規非推奨」あらま、それを調べてからにすべきでしたね、せっかく開発したのに、残念、まあスマートアナログといっても適当に組めばできるんですけど、しかしルネサスのお勧めというのがなくなっちゃうんではないですか、売れてなんぼのもんですから、大したことなかったのでしょうね、私としては画期的なRL78/G1Eだったんですけどね。
  • IKUZOさん

タイミングが悪かったようで残念でした。
    アナログ部とマイコン部の2チップ構成だと使いにくかったので、1つにまとめたRL78/I1Eとかに皆さん移行しているんじゃないんでしょうか。
    レジスタ設定を変えたら直ぐに反映して欲しいのに、RL78/G1Eだとシリアルで送信する一手間がなにげに面倒でしたからねー。

• Kirinさん
    ロードマップをみたら量産中となっていたので、うかつでした

RL78/I1Eは新製品なんですね
    プログラマブル・ゲイン計装アンプ付き 24ビット∆ΣA/Dコンバータ
    があるのでこれで使用できそうですね、
    内容はアナログ部とピン数は、少ないですがその分価格的にも
    有利ではないでしょうか、今回のRL78/G1Eにからの置き換えは
    可能であると思います、ちょうどこの予定が滞留傾向にあるので
    基板作成もまだしていなくて、ちょうどいいところでKirinさんに
    指摘されてよかったです、
    来年でも次はRL78/I1Eで「ぶっつけ」で行きたいと思います。

• IKUZOさん
    逆にタイミングよかったですかね?!
    さっきルネサス特約店から事前中止予定品リストがきました。この手のリストって掲載されている品目数が多すぎて自分の使っている製品が対象なのか分かりませんよね^^;
  • Kirinさん
    基板を作成してしまってから、
    部品が無いというのが一番困りますよね、
    この「かふぇるね」に参加して、Kirinさんからのアドバイスで大失敗をしなくて済みました
    1週間ほど前に基板をそろそろと思っていたところでした、
    上から少し待てということで、良かったです。

• IKUZOさん
    ハードウェアってそうなんですよね。1つでも部品がないと完成しませんからねー。
    お役に立てたようでよかったです。
Reply Children
  • この評価ボードを使用した回路は性能が良かったです
    FPGAを使用したものに比べて、引けをとりません
    RS485も双方DMACで割込みを使用せず、画期的でした
    またprintfも使用でき、フラッシュに対する設定も自由で
    コンパイラーのメモリ使用量も表示するようにしたところ
    小さく収まっています、とりあえず皆様への感謝を込めて
    写真を載せさせていただきます。

• IKUZOさん
    キレイでかっこいいですね!
    頑張って作った感ありますね。