Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

RZ/A2Mグループ 虹彩検出サンプルプログラム 入力画像の品質

初めまして。uneokaと申します。

「RZ/A2Mグループ 虹彩検出サンプルプログラム アプリケーションノート」

を見て、試してみたいと検討中です。

質問は、カメラからの入力画像の品質についてです。

私の経験では、まつ毛やまぶたがかぶって、虹彩だけきれいに映るようにするのが困難です。

こういう問題も考慮して虹彩検出されるでしょうか?

それとも、こういう問題が無いきれいな虹彩画像を撮るのが前提でしょうか?

よろしくお願いします。

  • uneokaさん
    弊社虹彩検出サンプルプログラムでは、円検出の際に円らしさをスコア化し、この結果が一定の値に達した場合に虹彩検出とみなして虹彩画像を取得します。
    したがって、まつ毛やまぶたによりスコアが低下する場合は虹彩画像が取得されませんので、入力画像はその点を考慮いただく必要があります。
  • In reply to takaaki:

    takaakiさん
    回答いただきありがとうございます。
    基本的には入力画像を工夫して、それ以上別の目的のことも、ある程度はDRPで対応出来るのではないかと思いました。
    「既存のDRPライブラリでサポートしていない機能をご利用になりたい場合は、お問い合わせください 。」
    とありましたので、一応安心しました。既存のライブラリを見てから、必要に応じて問合せしてみます。
    ありがとうございました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page