液晶画面の左右反転方法について

こんばんは。はじめて質問させていただきます。

SH2のマイコン(SH7269)を使用した製品で、出荷後液晶画面が左右反転表示する現象が数台発生して困っております。
グラフィックをマイコンで描画しておりますが、該当するレジスタが見つけられませんでした。
レジスタの設定値で左右反転させることは可能か、ご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。

以上です、どうぞよろしくお願い致します。

Parents
  • 『SH7268 グループ、SH7269 グループ 32 ユーザーズマニュアル ハードウェア編』
    > 表 31.1 にビデオディスプレイコントローラ 4 の主な機能を示します。
    > 表 31.1 ビデオディスプレイコントローラ 4 機能
    > 映像回転機能 0、90、180、270 度回転および水平鏡像

これでは
  • fujita nozomu 様
    ご回答ありがとうございます。

--
    ユーザーズマニュアル
    33.2.27 書き込み動作モードレジスタ(SCL1_WR1)
    RES_DS_WR_MD フレームバッファ書き込み動作モード 1:水平鏡像書き込み
    --

のことと思いましたが、上記レジスタは入力映像に対しての機能で
    グラフィックには使用できないと考えています。
    間違いであれば申し訳御座いません。
Reply
  • fujita nozomu 様
    ご回答ありがとうございます。

--
    ユーザーズマニュアル
    33.2.27 書き込み動作モードレジスタ(SCL1_WR1)
    RES_DS_WR_MD フレームバッファ書き込み動作モード 1:水平鏡像書き込み
    --

のことと思いましたが、上記レジスタは入力映像に対しての機能で
    グラフィックには使用できないと考えています。
    間違いであれば申し訳御座いません。
Children
No Data