Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

プロジェクトファイル(.mtpj)のダブルクリックでcs+が起動しない

takashiと申します。宜しくお願い致します。

 

通常、プロジェクトファイル(.mtpj)をダブルクリックすればCS+が起動するかと

思うのですが起動しません。その際、特にエラーメッセージなどもありません。

一度CS+を(.exeから)起動しておいてからプロジェクトファイルを読み込むことは

特にエラーなどもなく行えます。

 

最近windows10 pro 64bitマシンにCS+ for CC V8.03.00 をインストールしたところ、

そのような状況になりました。

そのPCはもともとCS+ for CA, CX V4.04.00もインストールされています。

別のマシンでは同じ状態でもどちらかのCS+が起動していたように思うのですが...

 

何か考えうる原因や、対策、ヒントなどご教示頂ければと思い投稿致しました。

もし何か追加で必要な情報などございましたら併せてご教示ください。

 

 

尚、先述したとおり一旦CS+を起動すれば対応できるので優先度はそれほど高い問題ではございません。

 

宜しくお願い致します。

  • 拡張子mtpjの関連付けを設定してみてはいかがでしょうか

    mtpjを CS+インストール先の CSLauncher.exe へ割り当てれば良さそうですが。
  • In reply to Power User:

    Power User様

    ご返信ありがとうございます。
    ご指摘のランチャーには関連付けされています。

    宜しくお願い致します。
  • In reply to takashi_w_l:

    チョコです。
    同じ現象かどうかは分かりませんが,CS+を起動しても一番上でなく,重なったウィンドウの下の方で起動時の指定待ちになってしまっていたことがありました。いくつかウィンドウを最小化していくと見えるようになり,起動時の指定を行うことで起動させることができました。起動時の指定を行うまではタスクバーにも表示されていませんでした。
    理由は不明ですが,開いているウィンドウを最小化すれば,見えるようになったので,そのまま使っています。
  • takashiさん、こんにちは。NoMaYと申します。

    既に試されているかも知れませんが、一旦両方のCS+をアンインストールして、再度インストールするとどうなりますでしょうか?

    あと、状況の確認なのですが、以下の状況でしょうか?

    以前(CS+ for CA,CXのみインストール):

    ・CS+ for CA,CX用のmtpjファイルをダブルクリック --> CS+ for CA,CXが起動していた?

    現在(CS+ for CA,CXとCS+ for CCの両方をインストール):

    ・CS+ for CA,CX用のmtpjファイルをダブルクリック --> CS+ for CA,CXが起動しなくなった?
    ・CS+ for CC用のmtpjファイルをダブルクリック --> CS+ for CCは起動しない

  • NoMay様
    返信が遅く申し訳ありません。

    NoMay様が記載されている状況確認の答えはすべて『Yes』でした。

    どうして過去形かと言いますと、
    何故か今はその現象が再現せず普通に起動するようになりました...
    何かをして治ったというような思い当たる節が特にないのですが、
    久しぶりに起動させると普通に起動してしまったというような感じです。
    (今も普通に起動します)

    すこしモヤモヤが残りますがひとまずこの問題は解決致しました。
    皆様ありがとうございました。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page