[RL78/G13 CS+for CC v8.02]にてプロジェクトファイルが開けない。

質問失礼致します。

 

プロジェクトファイル[.mtpj]を立ち上げようとした際、

下記のポップアップエラーが発生し起動する事ができません。

使用している開発環境は「CS+for CC v8.02」になります。

--------------------------------------------------------------

[エラーの直接原因]
文字列参照が文字列のインスタンスに設定されていません。
パラメーター名:s

--------------------------------------------------------------

 

正常にプロジェクトファイルが開けるPCと、

そうでないPCがあるのが不明です。

 

何か考えられる原因はございますでしょうか。

ご教示の程宜しくお願い致します。

Parents
  • sktytrさん、こんにちは。NoMaYです。

    お尋ねしておいた方が良さそうなことが、ひとつ思い浮かびました。エラーが起きてしまうPCですが、新規にプロジェクトを作成して、保存して、それを読んだ、というような簡素な手順でも、プロジェクトを読み込んでいる時にエラーが起きてしまいますでしょうか?

    また、そのようなプロジェクトではエラーが起きなかったとして、そのプロジェクトでコード生成機能の端子設定だけした程度で、プロジェクトを保存して、それを読んだ場合には、どうなるでしょうか?

    もし、それらでもエラーが発生するようであれば、それらのプロジェクト(mtpjファイル)に、会社に関係するような重要な情報は入っていない筈(とはいえ"デスクトップ"にプロジェクトを作成すると、ユーザ名がパス名の一部に入る可能性がありますので、C:\Renesasあたりで作成するとして)だと思いますので、もしそうであれば、そういったmtpjファイルを見せて頂くことでも何か解決策のヒントに気付くことが出来るかも知れません。

  • >NoMaYさん
    ご回答頂き感謝致します。
    ご教示頂いた内容で確認してみましたが、
    その方法であればプロジェクトファイルは正常に開くことができました。
    ある程度コード生機能で設定した場合も同じ結果になりました。

    本当はプロジェクトファイル丸ごとお渡ししたいのですが、
    会社の機密情報の関係でお渡しできません。申し訳ありません。

    引き続き合間を見て調査してみます。
  • sktytr様、コード生成サポート担当の鈴木です
    プロジェクトファイルが壊れている可能性がございます。
    (例えばバージョン管理ツールの対象にしてしまい、ファイルが書き換えられてしまったなど)
    技術サポートにお問合せください。
    プロジェクトファイルのみを送って頂ければ修正することも可能です
    以上、よろしくお願いします。
  • >鈴木様
    ご回答頂きありがとうございます。
    技術サポートに問い合わせてみます。
Reply Children
No Data