Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page

CS+の開発言語について

お世話になります。

 

CS+の開発言語は、何と呼べばよいのでしょうか。

C言語でしょうか?

(C#ではないし・・・、と思ったので質問させて頂いております。)

 

以上、宜しくお願い致します。

  • ackeyさん
    C言語あるいはC++言語それとアセンブラーの記述ではないかと思います。

  • CS+をどの言語で作成しているかですか?もし、そうならばルネサスに聞くしかないですが、教えてくれないのではと思います。CS+は統合開発環境で設定によりそれぞれのコンパイラーを起動します。それぞれのコンパイラーがどの言語に対応しているかならコンパイラーマニュアルに記述があります。

    ちなみに、CC-RXコンパイラユーザーズマニュアルには、「ANSI規格準拠C,C99,C++言語仕様、従来のC言語仕様(K&R仕様)との両立性も備える」と書かれてます。
    CC-RLコンパイラユーザーズマニュアルには、「C言語またはアセンブリ言語」と書かれてます。フラッシュが小さいターゲットではC言語ではなくアセンブリ言語でコーディングすることも良くあると予想します。また、CC-RLにC++の記述が無いですが、'//'でコメントが可能だったと思います。そのあたりは、ゆるくても良いと思います。

    重箱の隅が必要ならANSI規格とK&R仕様とコンパイラユーザーズマニュアルを詳細に読む必要があると思います。
  • > CS+の開発言語は、何と呼べばよいのでしょうか。
    > C言語でしょうか?

    質問の内容が分かりかねるのですが、

    CS+ が何の言語で開発されているか?
    → CS+ の動作に Microsoft .NET framework が必要なことから察するに C# かなんか

    CS+ の機能を拡張するための言語は何か?
    → Python

    CS+ を使用してマイコン開発をするにあたって使用できる言語は何か?
    → C、C++(RL78 を除く)、アセンブラ

    この内のどれかがお望みの回答になるかと思います。

Top Page [◀◀]  2   3   4   5   6   7   8   9   ... [▶▶Last Page